第34回定期演奏会2

こんにちは!ブログ担当の千です。

今回は定演のブログ第2弾!

今年は、4年ぶりに例年通りの定演を行えました。

第1部では、白ジャケットを着て以下の4曲を演奏しました。
1、コンサートマーチ テイクオフ
2、マーチ「ペガサスの夢」
3、吹奏楽のための音詞「輝きの海へ」
4、序曲「春の猟犬」

第2部では、赤Tシャツに着替えてポップス曲など以下の6曲を演奏しました。
1、ダンスホール
2、ポップス描写曲 メインストリートで
3、ジャパニーズグラフィティⅩ「時代劇絵巻」
4、雨にぬれても
5、あの日聞いた歌
6、テトラテトラ

毎年お世話になっている照明の業者さんが、今年も素敵な演出をしてくださいました😊

ソリストはスポットライトで照らしていただけるのですが、ライト浴びると凄く緊張しますね😅

テナーサックスの高校生Kくんは、少し長めのソロを暗譜して堂々と吹き切りました!
このソロを吹きたい!という本人の強い希望があったので、是非吹いて!とお任せしました。

こちらは、TSSのアイドルWさん。
TSS創団当時からのメンバーです。

美しい音色のソロを吹き終わった後、司会の浅井さんから、TSSのアイドルWさんです!と紹介があり、Wさーん!と呼びかけられていましたが、本人は全く気付いていませんでした🤣
慌てて立ち上がりポーズを決めていましたが、打ち上げで映像を見るまで、なんだったのかわかってなかったそうです…笑

さて、こちらはもう1人のアイドルHさん。

アンコールの2曲目では、キャストのお姉さんに混じって、1曲まるっと踊りきりました!
ホルン奏者ですが、お願いすれば打楽器もダンスも、何でもやってもらえます😊

アンコール曲は、
1、エルクンバンチェロ
2、ジャンボリミッキー!
を演奏しました。

たくさんの方のご来場、誠にありがとうございました!!

さて、次のブログでは打ち上げの様子をお伝えします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました