4/22(日)練習日

小ホールでの練習。

 

HnのMさんが久しぶりにみえたので、ほとんど全部の曲をやりました

 

前日に配られた新譜2曲も、もちろんやりましたよ【いきものがかり】と【AKB48】

 

その後、2部の曲から攻めました

嵐のメドレーはまだ転調についていけず不安定

参考演奏を聞いて、展開を覚えると即効性がありそうです。

 

はばたけ未来へもしかり。

#がいっぱいで、落としてしまうと途端に乱れます。また、メロディーは歌うように。強弱記号に捕われすぎず、気持ち良く盛り上がらないと、曲の元気さが伝わりません

 

久々に坂本冬美メドレーもやりましたよ

 

時間との戦いで、とにかくぶっ通してますので、音楽監督も言いたいことだらけだったでしょうが、次々行きました

 

POPPOPOPPOはHnパート重要でしたので、Mさんに確認しつつ、スタミナと相談しつつ進みました

 

1部の曲も全て通しました

B.SaxからA.Saxに持ち替えたら、リードが乾いて音が出にくく

じゅげむのSoloの頭の音がカスッとなる失態やっちゃったよ~

 

最後に1番金管がキツイであろう、ドラクエをやって終了しました。お疲れさまでした

 

来週は土日とも大ホールで練習です。

いよいよリハーサルに入っていく感じですか

団員の皆さん 奮ってご参加お願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました