5月28日の練習

こんばんは!ブログ担当の千です。

1月に引っ越しをしてから、片道1時間半かけて練習にきているんですが、運転と楽器の運搬(テナーとバリ)だけで疲れてしまいます😅
そんな私のぐったりした様子を見て、クラリネットのKちゃんが、ホールまでバリサクを運んでくれました!
帰りも車まで運んでくれて、大変ありがたかったです😊

Kちゃんがいつも以上に優しかった記念に、写真を撮りました🤣
新しい楽器買ったみたいになってます。

私、新しい楽器ではないですが、新しいスタンドを買いまして、それが結構かさ張って運びにくい…。毎回Kちゃんのお世話になるわけにもいかないので、なんとか工夫しないとですね💦

新しいスタンドはこちら

テナーとバリを同時に置けるやつです!
便利だけど邪魔です😅

苦労して運んできたバリサク、今日は1曲しか使いませんでした。
でも、今日配られた新曲が吹けたので良かったです!

新曲は、松田聖子のスイートメモリーズ。
私が生まれる前の曲ですが、母が聴いてたので一応知ってます。
でも、若い団員たちの中には、全く知らないって子もいるような💦

吹奏楽やってると、知らなかった昔の曲とか、逆に若い子に流行ってて知らない曲とかを演奏して、いろんな曲と出会えるので楽しいですね!!

それでは今日はこれで!
来月は毎週土日に練習があるので、ブログの更新が多くなります〜。
来月もお楽しみに😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました