吹奏楽コンクール 岐阜県大会 職場・一般の部に出場してきました。
何ヶ月もかけて課題曲・自由曲に取り組んできました。何十回と吹いてきた曲です。
少しでも素敵な曲になるように、朝から練習です。
まずはいつもの文化会館から楽器を運び出し!慣れたものです。(余裕でポーズとっちゃうよ)
今日は垂井町のワイワイプラザさんで練習です。とてもキレイで素敵な施設![]()

(遠くのカメラも見逃さないのはTSSの特性です)
最後にやれることはやりました。
まだまだやり残しはありますが、今年のTSSでやれる事はここまでです。
いざ、羽島のホールへ!
いつも猛暑ですが今年は涼しい。そして雨…
天気予報では大雨の予定でしたが、脅威の晴れ男の力で小雨にはなりました。
リハーサル室ではみんな真剣に最後の調整とチューニング。

(何度も言いますが、カメラを見逃さないのはTSSの特性です)
そして、 本番…
どんな演奏になっていたかは分かりません。あとでDVDを買って楽しもうと思います。
結果は銅賞。

審査員の方のコメントは、毎年のように言われてる事。そして音楽監督が言っている事。
1人1人がずーっとやれてないところがあるなぁと考えさせられること、一瞬…
ついにやってきました!
今日の本番
う・ち・あ・げ![]()
集合時間よりもかなり早くきて1人で一杯飲み終わっていた団長。ずるいぞ〜
まずは第一回目乾杯。
そして、人が増えるたびに乾杯・大盛り上がり。
美味しい料理を楽しみ、どんどんお酒も運ばれます。
4時間近く!?時間を忘れて楽しみました。
盛家さん、いつもいつもありがとう![]()
今年も頑張ったフルートYでした。
《おまけ》
①帰りに大きなリュックサックを忘れてるのに、笑顔で車で帰っていく事務局M1号。みんなが慌てて止めるのを、手を振ってくれてると勘違いし元気に手を振りかえしていました![]()
②今回重要な長いソロがあったTpのWさん。控え室では1人集中力を高めて、人一倍真剣でした…その6時間後の姿がこれです。 お疲れ様でした⭐︎ 







コメント