2/7(土) 練習日

7日の練習は、家にお客様が来る予定があって、お休みしました。
が、予定は未定・・・
娘がついに正真正銘インフルエンザA型に倒れまして、お客様はキャンセル。
看病に明け暮れておりました。
というわけで、今回のレポートは、度々ブログを盛り上げてくれています、
パーカスのHちゃんにお願いしました。
それでは、よろしく~


初めてのリポート依頼ということで頭がいっぱいになり、
私の今日の練習は心ここにあらずの状態でした
が!!今日は嬉しいサプライズがあったので気分はでした
そのサプライズとは・・・


8年ぶりに団長の奥様パーカスのA先輩が復活してくれたのです
毎年パーカスは人数不足で苦しんでいるのでとても嬉しかったです
それに、なんと娘さんはSax希望で見学に…
ここ数年、団員のお子様が入団され親子で演奏される方もちらほら出てきて
なんだかすごくいいなぁって思います
自分の子供達もやりたいって言ってくれるといいのですが…
今日は28人ほどが練習に参加して合奏が始まりました
1、スポーツ行進曲
2、ボギー大佐
3、ウィリアムテル序曲
4、星条旗よ永遠なれ
5、北川木挽歌による幻想曲
6、祝典序曲
7、ムービーブロックバスターズ
8、ディズニーメドレー
9、スクリーン・ミュージック・アラウンド・ザ・ワールド
でした
マーチメドレーの繋ぎは、スポーツ~は、頭~Cまで。
ボギーは、頭~①まで。(最後に同じ音で一拍入れることになります。)
ウィリアムは、98辺りまで。星条旗は全部です。
北川~では後半N辺りでしょうか、今日は1人でしたが本番はHorn大阪支部長さんが頑張ってくれるでしょう。との事でした頑張って~
今回の曲は大変な物ばかりで、私だけかもしれませんが毎回初見で合奏してるような状態でなかなか上達できません
個人練習をしないととても追いつかないです…個人練習不足です頑張ります
といっても、言い訳になりますが、パーカスは人数不足の為、掛け持ちも多く、メンバーも揃わずなかなか各持ち場が決定しないのでみんな中途半端になってしまったりします私だけ!?スイマセン
みなさん!!どなたかお知り合いにパーカス経験者がいらしたら勧誘よろしくお願いします特に鍵盤担当にヘルプです(自分が楽になりたい!?)
最後になりましたが、事務局の方から連絡で3月1日のボーリング大会の出欠を早くお願いします。とのことでした。
プロジェクトからは、21日は通し練習ということでなるべく参加をお願いします
初のリポートということで見苦しいとこも多々あったかもしれませんがお許し下さい 
パーカス Hでした


Hちゃん、ありがとうございました。
助かったよ~
A先輩の復帰は、私も小躍りするほど
嬉しい限りです
次回練習は、ヴァレンタインデー2/14ですね。
翌日は、私の誕生日
私はいくつになっても祝ってほしいタイプですので
あ、でもコ○スのHappyBirthdayは、遠慮しときます
練習には奮ってご参加下さい

コメント

  1. オホサカオルン より:

    Perc.Hっちゃん。大阪支部長は今日も1人で練習モードです。
    でも、あまり期待しないようにね。
    「北川~」のN辺りって、あのおいしくないけど目立つとこなぁ~
    全く迷惑だわ~ リズム取りにくいし・・・ブツブツ
    その他では、
    「スポーツ行進曲」「ムービーブロックバスターズ」は、
    通しリハ当日初見だな。デモ演奏あるのかな?ちょうだいね。
    「およげ~」はあかんわ。
    デモ演奏(HPのデモ演奏をMDに録音して)に何とか食らいついている状態。
    久しぶりの「祝典」は
    指も危なっかしいけど、それより息があがって…(どうよ)
    今ごろ岐阜でも練習始まってるね。
    さぁ~もうひとがんばりします。

タイトルとURLをコピーしました