7/27(日) 練習日

昨日に引続き、小ホールでの練習です。
日曜日の練習は13:30からがほとんどなので、団員のお子様たちの参加が多く、
楽器は無事か(こちらの心配が先 !? )、怪我はないか、それぞれが気にしながら、
楽しく練習です。あ、後ろのほうでは、DSの通信でゲームに夢中の小学生も多数・・・
見学したいと1人、Eupの方がみえました。どんな感想を持たれたでしょう?
入団、お待ちしてます
M8で無料ダウンロードできる、「ポップ・ステップ・ウォームアップ」を
基礎練習でやり始めました。
ポップス独特の、7thの入った和音や、シンコペーションなど、
Tipsとはまた違う、しかし、ポップスの曲をよく取り上げる我が団には
欠かせない練習となりそうです。


練習した曲は、
崖の上のポニョ
赤鼻のトナカイ
ジングルベル
ジャパグラⅩ
ジャパグラⅩⅢ
アメグラⅩⅤ
パイレーツオブカリビアン
クリスマスキャロルファンタジー
でした。
よく勉強しておくように・・・と音楽監督からお達しが出てます。
団員の皆さん、楽譜とにらめっこしておきましょう

コメント

  1.  数少ない練習にて ブランクを埋めるのはなかなか進まず。毎回練習時にはヘロヘロになってしまいます(泣)

  2. TSS事務局員 より:

    それで、お帰りが早いんですね
    確かにブランク明けは辛いです。
    私も産休明けはキツかった
    ジャパグラのソロ、頑張ってくださいね!
    ただ暗いだけの曲にならないように。
    なんて、ひそかにプレッシャー(笑)

タイトルとURLをコピーしました