第20回定演 裏話!? その④

さて今度は、ディズニーメドレー の7人の小人達のお話です。
実はこの企画、第10回の定期演奏会でやったことがあるんです。
節目の回は、小人が登場する事になってるんでしょうか・・・
もちろん、出演者は団員の子供達です。


第10回の時は、団員の最年長者を筆頭に、当時の30代の皆さんのお子様達が、
小人のお面を着けて、現 事務局長 を先頭に、花道を歩きました
そして今回は、やはり30代の団員のお子様達7人が、衣装を着て、振り付けを練習し、
現 事務局員 を先頭に、花道に登場しました
今回は、小2が3人、幼稚園児 1人、年少3人 の7人です。
リハの時には、第10回と同じく、花道を歩くだけだったのですが、
衣装を着ていることもあり、ごちゃごちゃして見えるということで、
急遽、うちの娘と相談して、振り付けを考えました。
が、3歳児が3人いますので、この子達がどれくらいやってくれるか・・・
とりあえず、うちで曲を流しながら、息子に教えてみました。
小2が考えた振り付けですから、そんなに難しくはないのですが、
3回くらい繰り返して、『ま、この出来なさ加減がいい味になるよね
という程度にまではなりました。
前日のリハーサル。
7人を集めて、振り付けの練習です。
『ひだり・み~ぎ・1・2・3!』 と掛け声をかけつつ、やってみたら・・・
みんな、すご~い できるじゃん 
ほぼ、1回で覚えました!!!
子供の能力は侮れません・・・
私が一番怪しかったかも
というわけで、アンケートでも、
かわいかった~
との感想をたくさん頂きました
こうして、団員の子供達がリズムに乗って出演するのも、
TSSならではの演出と自負しております。
これからも、家族と共に楽しむことの出来る活動をして行きたいな~
と、切に願っております。
さて、このシリーズ もう少し続けたいと思います。
アンケートを見させていただいて、あ、こういうところが気になるんだ~と気付かされるところもありましたので・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました