11/13(日) 岩手地区文化祭

前日に練習がなく臨んだ岩手地区文化祭。

 

当日も文化会館で行事があり、楽器の搬出は8:30~9:00に。

出番は11:00の予定でした。

岩手幼稚園の遊戯室をお借りして、坂本冬美メドレー以外の3曲を練習しました

 

私は珍しく本番に子連れで参加です。

 

よその小学校に行く機会なんてそんなにありませんから、二人ともキョロキョロしてました。

 

本番は岩手小学校の児童さんも聴いてもらえました。

音が鳴り出すと、低学年の子は、毎年耳を塞ぐんですよね~

 

知ってる曲が出てくると、歌ったり、曲名を叫んだり、手拍子したり。

 

とにかく反応が素直で、演奏しているこっちが楽しませてもらえます

 

いつも楽器の運搬にご協力いただく岩手地区文化祭の役員の皆様。ありがとうございます

 

腰を痛めたWさんは大丈夫でしょうか

 

さて、練習の方は来年の定演に向けて、初見大会となって行きます。

次回は11/19(土)です。

団員の皆さん、奮ってご参加ください

コメント

タイトルとURLをコピーしました