7/3(土) 練習日

前日の夜から 息子が熱を出し、今日は練習お休みです。
レポートを我がパートリーダーに お願いしました。
よろしくお願いします


今日は代理でT・SAX M です。
練習後にレポートを頼まれ、すっかり忘れてしまっていますが
わずかに覚えていることを搾り出します


1曲目はフローレンスマーチです。
前回も言われましたが、Bから16分音符のスタッカートは細かく。
Dからの2分音符と4分音符タイの音、ピッチが非常に悪いので
チューナーを使って自分の音が高いか低いか矢印をつけ確認しました。
Jからクラリネットはpですが、ホルン4本分をカバーし、fで吹きましょう。
(ガンバレッ!)
2曲目はスーパーマリオブラザーズです。
AからDは、休符を意識し音をクッと止める。
4分3連はポンポンポンとラテンの雰囲気で!
Hはサックスのオクターブ上がった音が聞こえないらしいです。
本人たちは一生懸命吹いているのに~(~_~;)
Hは何度もやらされましたがなかなかできず、苦戦しました・・・
3連符が入ってくるところ、ついていけません(泣)
ひたすら練習しま~す!
練習後の連絡事項です
音楽祭での演奏曲は
フローレンスマーチ
輝く星座
ヤングマン
はばたけ未来へ(予備) です。
出演時間によっては曲数の増減がありますので
演奏会で使用した楽譜はまだ片付けず持ってきてください。
ファミリーコンサートは10月24日に決定しています。
7月24日15時~小ホール横の楽器倉庫の掃除を行います。
各パート1人は必ず出席してください。
以上です。
下手なレポートで失礼しました~(*^。^*)


ありがとうございました
急にお願いしたのに、音楽監督からの指示までレポートいただきました
休んだものには ありがたいです
Mさん、ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました