3月23日の練習

みなさんお元気ですか?
どうもはじめまして、今回ブログはパーカッションのHです。
うっかり先週のブログをとばしちまったから、今週頑張って書いてます。
今回、合奏練習したのは、
女神
ラブポップソウル
ラプソディーインブルー
ディズニーヴィランズ・メドレー
グレンミラーメドレー
美空ひばりメドレー
パイレーツオブカリビアン
コヴィントン広場
あんたがたどこさの主題による幻想曲
頑張らんといけない曲がたくさん。
ところで、この打楽器知ってますか?

guiro(ギロ)という名前でして、この楽器は木製ですが、元々はヒョウタンの内側をくりぬいて、外側に刻みを入れて作られておりました。

こんなカンジで棒でこすったり叩いたりして演奏します。
棒で長めにこすると、「ギー」短く叩いたりすると「チャッ」といった音が出ます。
今回の曲では、女神で使われてますね。
ラテン系でサルサ調(この表現が合ってるかはわかんないけど笑)をかもし出すのに一役買ってるようです。
では、またお会いしましょう👍

コメント

タイトルとURLをコピーしました