7月4日の練習

メガネを新調して「あなた誰?」と団員数人に言われ凹みやら照れやら複雑な事務局M2号です🤓✨
ブログの相方が不在のため今日は久しぶりに一人で語ります。
今日は垂井町音楽祭に向けての練習でした。
◎トイズ・パレード
◎日本を勇気づける名曲メドレー
トイズ・パレードは言わずと知れた吹奏楽コンクールの課題曲で昨年から取り組んでいます。最近再開したばかりでまだまだ未完成ですが副音楽監督の交通整理(指導)のお陰でなんとか💦仕上がりそうです。団員の皆さん、昨日今日といろんな指示出てます。同じ指摘をされないようパート内で共有しましょう!
日本を勇気づける名曲メドレーは四分音符に気をつけなきゃなーと反省。細かい音符後の気の緩みがもう、だだ漏れでした。きをつけまーす。(←もっと真剣に反省しなさい)
それと、もう一曲合奏しました。
新譜です。初見です。必死です。地獄です。自爆しました笑
◎フックト・オン・ロマンス
写真は初見合奏が始まったところです。みんな真剣ですね!

聴いたことあるっていうクラシックがたくさん出てきます。臨時記号(私はこれを地雷と呼びます)もたくさーん!転調?なんて当たり前。「できへーん!」連発する私の近くでパーカスのYさんも苦労してたようです。仲間がいてホッとしました☺️ちゃんと吹けるようにしときますよ。マリンバに隠れようだなんてこれっぽっちも思ってませんから笑
満足に出来なかった不満なのかまだまだ書きたいことありますが今日はこれくらいにしときます!
それではまた~🤓

コメント

タイトルとURLをコピーしました