2/21(土) 練習日

今日は、久々の大ホール練習です。
そして、定期演奏会のリハーサルという事で、一通り、曲順どおりに演奏しました。
私が到着したのは、17:20くらいでした。今回は、子供達も一緒です。
お夕飯の時間が掛かってしまうので、お弁当持参です。
すでに、PJリーダーや演出担当のPJメンバーが来ていて、打ち合わせしてました。
ひな壇を組んで、18:00くらいから、音が聞こえ始めます。


私も一つ、演出を任されているところがあって、動きの確認を演出リーダーのAちゃんにしてもらいました。
もちろん!?OKいただきましたよ   また、本番近くになったら、最終的にチェックしなくては・・・
合奏が始まる前に、新歓見学会の案内状のチェックを音楽監督にしていただきました。
すると、指揮台に2009年のコンクール課題曲の譜面が!
いつ来たんですか?
       「先週やったかなぁ」
               意外と早かったんですね。
「A.SaxのSoloが結構長いけど、いい?」
          えっ!それはぁ・・・    やれと言われればやりますが・・・
                                    やらなくて良いなら、やりません
なんだか、今年は夏まで苦しめられそうです
19:00ごろから、通しスタートです。
とりあえず、曲の出来は関係なく、ひたすら耐久レースです
終わってみて、長かった~ と感じた方、多かったでしょうか?
吹いてる人が長く感じるってことは、お客様はもっと長く感じます。
団長からは、最低2曲は減らすように話がありました。
PJリーダーも、焦り気味です。
私も、結構、危機感があります。
明日の練習で、早々に話し合って、決着しないといけません。
なんとか、良い演奏会のため、知恵を出し合いたいと思います。
では、明日の練習も大ホール。
貴重な時間、有効に使いましょう!

コメント

  1. ひよこリーダー より:

    Mさん、いつもブログ更新、お疲れ様です。久しぶりの書き込みをしてみます。
    土日と練習、お疲れ様でした。
    土曜の通し練習の後、
    金管担当のプロジェクトメンバーの子達のところへ
    ”お疲れ様~”っておしゃべりしにいくとみんな口を揃えて、
    「大変、大変!!金管、みんな火吹いてるよ!!やば、やばっ!!」

    私といえば、最近長時間の演奏もへっちゃらなので、
    土曜日も、まだまだいけちゃう~、って気がしてた。
    もっと吹いてたい、って。
    ランナーズハイなだけか
    しかし、皆さんの反応や、意見も無視できません。さっそくプログラムを練り直してます。
    こんな時期にこんなことで、皆様を心配させてしまい申し訳ありません。
    でも、こういう皆様の意見を頂けたことを考えても、
    やはり、通しリハをやってみて良かったと思いました。
    次回練習時に結果をお伝えできるよう、まとめておきます。
    それまで、もうしばらくの間、やきもきしながらお待ちください(笑)。
    さて、プロジェクトのみんな、再スタートです!!
    大事なのは、こういうことを繰り返さないこと。まだまだ挽回できますよ!!
    よちよち歩きながらも、みんなでがんばっていきましょ~

タイトルとURLをコピーしました