10/6(日) ホワイエで練習

中日本大会前最後の通常練習でした。
まずは、アクエリアスと走れメロスを合奏した後、この日に配ったばかりの来年の定演の曲を3曲やりました!
そのうちの1曲は、アルトサックスのソロが大変な感じです。
長いソロが何度もあって、更に、フラジオが何度も出てきます。
フラジオなんて吹けて当たり前!という感じで、楽譜が書かれているような…。
定演の曲で息抜きした後は、またアクエリアスとメロスをやりました。
アクエリアスでは、テナーサックスとソプラノサックスのソロを吹く2人が、ソロの時に立つ練習をしました。
アクトシティのステージで立ってソロを吹けるとは、羨ましいです(笑)
メロスでは、中低音の楽器のF#のピッチが悪いと指摘されたのですが、初めて、自分の出すF#の音が低いことに気付きました(~_~;)
さあ、次の土曜日はついに、アクトシティでの演奏です!
私は、高校生の時にアクトシティで演奏したことがあるのですが、10年ぶりにアクトシティで演奏出来るのが楽しみです(*^^*)
それと、大好きな(笑)うなぎパイを買えるのが楽しみです!
買う時間あるのかな…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました