垂井町芸術文化協会創立50周年記念式典

こんにちは。事務局M1号です。
今日はTSSが所属する、垂井町芸術文化協会創立50周年記念式典が垂井町文化会館大ホールにて行われました。
団長、副団長、事務局長←私 で伺いました。
感染対策として、整理券に連絡先、居住地、検温結果等を書いたものを提出。大ホールの席も1席空けて着席する。もちろんマスクは不織布マスク着用。
特別功労賞、功労賞、感謝状の授与、会長挨拶、来賓祝辞と、まさに式典!の内容でした。
受賞された方の中には、団員のお母様も。

特別功労賞等授与
特別功労賞 功労賞 感謝状を受け取る皆さん

記念事業として、『垂井町芸術文化協会 活動紹介展』が本日2月13日から20日まで、垂井町文化会館 ホワイエにて行われています。
耐震工事で入ることが出来なかったホワイエの様子も合わせて見ることができます。
宜しければ足をお運びください。

芸術文化協会活動紹介展1
芸術文化協会活動紹介展2

ホワイエは、柱の周りにあったソファーがなくなっていました。
トイレの改修工事も行われ、階段でなくスロープに変わっていました。めちゃくちゃキレイになってます!
↓ 全画面表示でご覧ください ↓

今回、記念誌も作成され、団員の皆さんにも配布します。

芸術文化協会50周年記念誌

垂井町芸術文化協会は、垂井町民憲章「香り高い文化にしたしみ こころ豊かな教養を身につけましょう」に基づき、垂井町芸術文化の普及振興を図り、町民の芸術文化意識を高めることを目的としています。
私達も吹奏楽を通じて、垂井町はじめ地域の皆様に音楽にしたしむ機会を持っていただければと思っています。

コロナ禍ではありますが、来年度は定期演奏会を皆さんに楽しんでいただけるよう、鋭意計画中です。
どんな形になるかわかりませんが、定演へ向けて活動を絶やさないよう進めていきたいと、大ホールに入って、想いを新たにしました。

出来ることを1つずつ。
まずは練習再開に向けて、準備します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました