6月19日の練習

こんにちは。今日のブログ担当フルートYです。
今日の練習は、フルートパートは私だけ…
どこに座ろうかなとウロウロして、ホルンパートに混ぜてもらいました。気分はホルン!

今年の定演のホルンはなんと7人!!!
そのうち今日は熟練のおじさま3人が練習に参加していたので、Hさんにお話を聞いてみました。

Hさん、ホルンはいつから吹いているのですか?

「中学の時に部活で与えられた。当時は体が小さくて、小さい楽器を希望してたらホルンに!」

先輩や先生に楽器を決められる…吹部あるあるですね。そんなHさん、それから30センチ背が伸びたそうで!
では、いつからTSSにいますか?

「1980年から( ◠‿◠ )」

そうです。HさんはTSSの創団のときからのメンバーなのです。ムードメーカーで楽しくて、…いつも森下さんに突っ込まれたりしてたなぁ。

大阪から片道4時間半かけて来ているHさん、今日はインタビューありがとうございました。気をつけて帰ってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました