岐阜県吹奏楽コンクール

本日、岐阜県吹奏楽コンクール、職場一般の部に参加してきました!
結果は銀賞でしたが、なんと!打楽器奏者のAさんがクラベスの演奏できらめき賞を取りました✨
おめでとうございます!!!
(クラベスという楽器の説明はこちら)

これがきっかけで、一部の団員の中では、きらめき賞を取ることが目標となり、どうやったら取れるのか打ち上げの時に話し合っていました😅

電飾付けて演奏したらいいんじゃない?という意見も🤣

※きらめき賞とは…
岐阜県と姉妹県である鹿児島県の吹奏楽連盟から贈られる賞で、最も印象的な演奏をした個人、パートに授与されます。

印象的な演奏なので、印象的な服装ではダメですね!笑

クラベスの印象的な演奏は、こちらの定期演奏会の動画でお聴きいただけますので、是非!

それでは、コンクール当日の様子を写真で振り返りましょう。

こちらはチューニング室での様子。

カメラを向けるとちゃんとこっち見てポーズ決めてくれるのが、TSSメンバーの良い所です😊

こちらがきらめき賞を受賞したAさん。

この楯は、屋久島の杉の木でできているそうです。

最後は打ち上げの様子。

みなさんお疲れ様でした!

次の本番は、8月20日(日)の垂井町音楽祭です!
垂井町文化会館にて、13時10分〜2曲演奏します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました