3月23日㈯の練習

今日は、定期演奏会の3部と1部の曲をわりとたくさん合奏しました。

見学に来ていたPerc.のYちゃん、いきなり指揮者から、それ何パート?んー、ここは2パートやってくれる?と無茶ぶりされてました。でも、しっかり対応されてましたよ。すばらしー👏

合奏の中で、このフレーズはここまで。フレーズの最後の処理はこんな感じ。ここはこのパートが一番に出てきて、次はここ、次はここだけど、人数が少ないから割としっかり出てきてほしい。などなど具体的に指示が出始めています。
プレイヤもそれに答えて、曲がぐんぐん変わっていっていますよ!

お休みされた団員の皆さん。パートの人に教えてもらってくださいね〜

今日は、今年度の会計報告や事業報告を文化会館へ提出するように言われていて、団長、会計、事務局がそれぞれ書類を用意して、無事に提出しました。役員はこうしたことも粛々と進めています。

私は、4月初めに行う総会に向けて、資料準備を進めなくては!

以上、事務局M1号の報告でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました