3月30日㈯メモリア池田終活フェアでの演奏とディレクターズバンド練習

先月は垂井、今回は池田町にある「メモリア池田」さんで、6人のアンサンブルチームで演奏してきました。
地元ということで、事務局M1号より今回のブログを仰せつかりました M です。

10:55~11:25の30分間、前だけ見て突っ走ってきました。今日は朝から晩までスケジュールがつめつめです。

控室の「親族控室」最近の葬儀場はとっても快適です!

さて、本番前に演奏する場所をちらっと見に行こうとしたら…
ママ友Aちゃんに遭遇!!お母様とご一緒でしたよ。
すると、今度はKさんにばったり!!
実は事務局M1号と私を含め、この4人、同じ学校の同級生なんです。
(N校 1学年で11クラスありました)
すごい偶然でまたまたびっくり!
ちゃっかり、本番中の写真撮影をお願いしちゃいました。

曲目はこちら!!
1. 銀座カンカン娘
2. 青い山脈
3. 彩りの風景Ⅱ~日本の童謡メドレー~
4. 楽器紹介
  Fl   花咲かじいさん
  Cl   早春賦
  A.Sax 東京ブギウギ
  Tuba  ロンドンデリーの歌
  B.Sax 春よ来い~みいちゃん~(童謡)
  Euph  見上げてごらん夜の星を
5. Let it be(カホン入り)
6. 上を向いて歩こう
7. ふるさと

祭壇の前で演奏するのは2回目

最前列に知ってる人が3人も座ってると、さすがに緊張しますね。
おや?!と思うことがあっても振り返らず、演奏してきました。(リベンジを果たしたBさん談)
演奏の途中で、ご近所の知り合いの方がご夫婦で一番前の席に座られて、びっくり!!
手拍子をしたり、静かに歌ってらっしゃるステキな声が聴こえてきて、こちらが癒されました。

演奏後、楽器を片付けていると、「今日のお客さんは、表佐の時の人たちより大人しかったね。」とFl Yちゃん。きっと人それぞれ楽しみ方があるのだなぁ~と感じました。

終了後、キッチンカーにてご褒美の味噌ソースかつ丼をtake out 「パレットピアおおの」でランチです。今が旬 苺のフレッシュジュースもGet! デザートもぬかりなく。

いちご 苺 イチゴ 🍓

さて、次の予定は15:00~17:00
4月28日㈰ 岐阜県バンドフェスティバルのために結成された、ディレクターズバンドの練習へ…
関商工高校まで行ってきました。
HnのOさんと現地で合流。一人ずつ自己紹介をして、さて合奏♪
金管&パーカスのパワフルな音量に圧倒されました。
たまたま隣で吹いていらっしゃる方が、何と我が子が昨年度までお世話になっていたM先生でした。

今日は、遭遇が重なり、嬉しい出会いがたくさんありました。
そんな感傷にひたる間もなく、夜は垂井にトンボ返りして、TSSの練習です。

そして、ここまで誰一人として、”もうムリ!!”って諦めることなく最後まで予定をやり遂げているのが素晴らしい!!
しばらくは本番がないよね。と、少しだけホッとしている、事務局M1号と同級生のMがお送りしました。

<今朝のできごと>
本番前、外の駐車場での待ち時間に、事務局M1号は1つ仕事を終えました。
定期演奏会の情報解禁です。隙間時間も活用しますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました