3月20日(祝)墨俣デイサービスセンターでの演奏

フルートYです。今日は、いつも呼んでくださる墨俣デイサービスセンターへお邪魔してきました。

6重奏で行くつもりが…メンバーが介護施設に行けない状況に!!大ピンチ!!!
六重奏曲は中止して、私1人でも行くつもりでした。が、スピーカーやカホンなど、あらゆる手段を手に駆けつけてくれるメンバーが🥹
準備していた全曲を総入れ替えで、初見の楽譜と格闘です。急いで準備したので不備だらけの楽譜にも関わらず、センスで仕上げていくメンバー。本番前の2時間で…すごすぎでしょ。

『湯島の白梅』を演奏するフルートY

本番は慣れない曲に緊張しましたが、ご利用者様が手拍子や大きな声で歌ってくださったりして、大盛況。緊張はどこかへ!
国鉄にお勤めだった方が元気がなくうつむいていましたが、「汽車」の曲になったらスッと背筋が伸びて拍手をしてくださいました。もうね、心の中でガッツポーズですよ。音楽の力はすごいね!

『早春賦』を演奏するクラリネットY

『汽車』演奏中のユーフォニアムA

そして、今回の大ピンチに駆けつけてくれたのがクラのYさんのお父さん!!
マジックショーをしてくださいました。

手品師 Yパパ🎩

利用者様も職員の方もTSSメンバーも釘付けです。大盛況で楽しい時間でした。Yパパ、ありがとうございました。(^_^)

曲目
1.高原列車は行く
2.童謡メドレー
3.どんぐりころころ
4.楽器紹介 《Fl 湯島の白梅、Cl 早春賦、ASax 東京ブギウギ、Euph 汽車》
5.マジックショー
6.海の歌メドレー
7.待ちぼうけ
8.瀬戸の花嫁
9.北国の春
10.ふるさと
アンコール 瀬戸の花嫁

おまけ。
厄年のせいなのか、ここ最近は本番前後に何かに感染して本番に出られないメンバーのコメント。
「厄払いしてきます。このままだと定演も出られない気がしてきた。」
…早く行ってきて元気出してください(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました