3月16日の練習

今日も定期演奏会へ向けての練習です。
毎度のことですが、曲など詳細を紹介できないブログが続いてます。ブログのネタを探すのに必死な事務局M2号の戯言にお付き合い下さい😊

今日は新譜が配られましたが、配る前にナンバリングをするんです。TSSの楽譜であることと、フルートを先頭に木管、金管、パーカッションまで連番をハンコで記します。慣れてないとまぁ大変で毎回バタバタしてしまうものです。何より一発勝負なのでプレッシャー大です。

作業中の定演プロジェクトメンバーたちがざわついてたので聞いてみると、とあるパートの楽譜を飛ばしてナンバリングしてしまったよう。楽譜を並べる時点で重なっていたみたいです。M先輩の助言で「枝番をつける
」というスーパー隠蔽工作(ファインプレー)で回避しました。その際、仕事中の修正ペンが使えない書類の文字の消し方で盛り上がりました。その裏技今度試してみようと思います。ちなみに私は断然「砂消しゴム」派ですけどね。
さて枝番がついてるのはどの楽器の楽譜でしょうか。今日配られた楽譜を団員のみなさん今一度見てみて下さい(笑)プロジェクトのみなさん、準備お疲れ様でした。

それではまた来週〜👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました