3月9日の練習

こんばんは!
1ヶ月ぶりに練習に参加した、千です。

先月末、練習を休んで旅に出てきまして、その時に撮った写真がこれです。

サックスおじさん🎷
と私が勝手に呼んでいるこの像は、彫刻家の黒川晃彦さんの「オールドファッション・ブルース」という作品で、神戸の異人館街で見ることができます。

他にも、サックスおじさんがもう1人いたり、


「プリーズ・リクエスト」

トランペットお兄さんもいます🎺


「コルネット吹きの休日」

トランペットだと思ったらコルネットでした😅

フルート少女もいるんですが、周りに人が多かったので撮れませんでした…。

自分もサックスおじさん見てみたい!一緒に写真撮りたい!と思った方、実は岐阜県にもいますよ、サックスおじさん😆

岐阜県図書館の東側の交差点の角で、ベンチに座ってます!もちろん、こちらも黒川さんの作品です。

さて、練習と関係ない話はこれくらいにして、ここからが本題です。

今日も夏頃開催予定の定演に向けて練習をしました!
約1ヶ月間、4曲とも練習してきたコンクールの課題曲が、ついに1曲に絞られたので、前半にポップス曲を軽く合わせた後は、課題曲と自由曲の練習をじっくりやりました。

1ヶ月もサボっている間に、隣に座っている高校生のAちゃんがスラスラと吹けるようになってて、私、めちゃくちゃ焦りました💦

自由曲は変拍子が多く、変拍子苦手な私はかなり練習しないと吹けないので、これからはサボらず練習参加します…。


こちらは、休憩時間にアンサンブル練習をしている金管のみなさん。
情報解禁になったらお知らせしますが、TSSでは定演の練習と並行して、アンサンブル練習もしています。

早く詳細をお伝えしたいのですが、まだその時ではないので、もう少しお待ちください😣

コメント

タイトルとURLをコピーしました