ファミリーコンサートの司会

12/14 ファミリーコンサートに参加します。
パートリーダー会で、またも司会に任命された私。
原稿を書き、演出も勝手に決めています。
団長・音楽監督と相談して、配役も決めました。
当然、衣装なんかも必要になるわけで、
100円均一のお店に行って、
100円では買えない、サンタの衣装なんかを調達してきました。
先日、各務原の稲羽吹奏楽団さんの定期演奏会に行ってきたのですが、
客席に向かって話す団長さんは、原稿を見ず、お客様をしっかり見てお話してました。
司会の方も、プロの方でしょうか?
手元に原稿はあるのですが、曲紹介以外はほとんど目を落とすことなく、進行してみえました。
また、Soloの人は 舞台上下においてあるマイクの前に来て、暗譜で演奏してました。
やっぱり、何も見ないでやった方が、スマートだし、伝わりますね。
ファミリーコンサートでも、極力司会原稿を見ないで進行できるように練習しようかな・・・
ま、期待せずに見守ってくださいませ

コメント

  1. パパイン より:

    老眼鏡かけて ベルにちゃんぺら張っちゃだめですか?(笑)

  2. TSS事務局員 より:

    なんてことはしませんよ
    サンタさんとトナカイさんには、素敵な楽譜を用意しますから
    でも、定演は知りません。PJの演出担当のさじ加減次第では?
    必要な方は老眼鏡のご用意を・・・

タイトルとURLをコピーしました