12/6(土) 練習日

今日の練習、ホワイエと連絡ありましたが、行ってみたら小ホールでした。
子供達2人を連れての参加です。
静かに遊べるように、トランプ・オセロ・折り紙・色鉛筆・ノート・絵本と
考え付くものを持ち込んでみました。
ファミリーコンサート用のサンタ・トナカイの衣装合わせもしてみました。
サンタさん、あつらえたかのようにピッタリです
あとは、白い袋を持たせたら完璧ですね。
トナカイさんは、目立つ赤鼻をつけなくては・・・
でも、何とかなりそうです


私が到着した時には、すでに合奏は始まっていました。
クリスマスキャロルファンタジーです
不安定なところが、未だに多々あるこの曲
特に、『ひいらぎ かざろう』 の十六分音符・・・
音楽監督から、「グダグダになってる」と言われたのですが、
「グダグダ」って・・・
柿が柔らかくなるのは「ドボドボ」って、実家では言うんですが、それに近い
ニュアンスはなんとなく解るような、解らんような・・・
とにかく、明確にスッキリと吹けばOKですよね
過去にも、「なるい」の意味が解らなくて、
そして、もちろん未だに解らない私。
時々、こうしてわからない言葉が出てくるんですけど、みんな解ってるのかなぁ
というわけで、今日はファミリーコンサートでやる曲を練習しました。
ヤッターマンの歌
ゲゲゲの鬼太郎
崖の上のポニョ
ジャパグラ スポーツ
ジングルベル~赤鼻のトナカイ
クリスマスキャロルファンタジー
・・・む
ジャパグラって曲目に入ってましたっけ?
もう、Solo  をやりたくないばっかりに、すっかり頭の中から消去されてました
司会原稿にも入ってないし・・・
新たに原稿考えないと
今から、もう一仕事します

コメント

タイトルとURLをコピーしました