12/7(日) 練習日

今日はホワイエでの練習です。
練習は13:00からでしたが、私、昼から美容院に行きまして、
久しぶりにパーマなんてかけていたら、思った以上に時間がかかり、
文化会館に着いたのは、練習終了1時間前の16:00
慌てて、会館内へ入ったのですが・・・


あまりの人の少なさにビックリ
団長・音楽監督の姿はなく、副団長が声をかけてくれました。
みんな、定演の曲など、個人練習をして過ごしていたようです。
私は、昨日ブログを書いた後に作った、ファミリーコンサートの司会原稿に基づいて、
パートリーダーに楽器紹介のお願いをしました。
といっても、Fl & Hn の2パートです。
他のパートの皆様、楽器紹介を入れることにしました。
私の中で消去されていた、ジャパグラを復活させるにあたり、
つなぎに登場させます。
それぞれ、1~2小節くらいの短さでOKですので、
なにか考えておいてください。誰が吹くかもパートリーダーにお任せします。
Prec.以外は、前に一列に並んでもらって、吹いてもらうつもりをしていますので、
もちろん暗譜でお願いします。
急なお願いですが、よろしくお願いします
事務局からメールが行くよう、お願いしてあるので、
リハーサルにはみなさん出来るように手配してもらえるはず
信じてますよ、皆さんの勝負強さ
で、個人練習という事だったので、定演の2部で吹く、B.Saxを出してきて、練習してみました。
相変わらず重かったです。
A.Saxの二倍の重さがあるんですから、当然なんですが・・・
アルトではなかなかお目にかからない、最低音や、その周辺の音が目白押しですので、
早く鳴らせるように、頑張ってみます
娘も一緒に練習に来たのですが、1年生3人組で、今日は参加すると、約束していたんです。
それなのに、1時間しか参加できず、うちの子は非常に不本意だったようです。
私も、もう少し早くこれるつもりだったので、悪い事をしたなぁと・・・
でも、学校以外にお友達が出来るって、私の子供の頃には考えられなかったので、
ちょっと羨ましく、これからも仲良くしてほしいなと思ってます
練習の邪魔にならない程度で、これからもお世話になりたいと思います。
みなさん、よろしくお願いしますね

コメント

タイトルとURLをコピーしました