5/9(土) パートリーダー会 開催されました。

演奏会PJに引続き、私 パートリーダー会にも参加できず・・・
最初は、参加予定だったのですが、我が家の おやんちゃ息子が 4月中旬に 机に打ち付けた前歯が、GWになって変色してきまして・・・  慌てて、歯医者さんの診療予約を取ったら、
あ~!パートリーダー会が~
やはりこういう時は、子供優先ですよね
さて、これも聞き及んだ内容ですので、違っていたらご一報下さい


夏のコンクール 参加する事としました。
県大会まで、練習回数が限られるため、以前総会でHちゃんと私で訴えた、課題曲の変更は難しいのではないかとの事
音楽監督と相談の上、決定するとの事です。
先日、4/26 のブログでコメント付きました、定演での乳幼児優先席の件
残念ながら、今回は見送りとなりました。
しかし、今後取組んで行きたい課題と言う事で、次回へ繋げていく事となりました。
また、演奏会PJから、これまで影マイクで行っていた、開演前のお願いのアナウンスを
舞台上に団員が出て、お話させていただくのはどうか。
との提案があり、
お客様に直接訴えかけるので良いのではないか という事で、了承いただきました。
但し、内容については吟味し、1~2分ほどの短い時間とする事とのお話がありました。
6月の練習日程について、確定し、事務局より団員へ、メール発信されます。
定演後の練習見学会の日程は、5/30(土)で決定しました。


コンクール、何年ぶりになるでしょう。
何事も経験です。何とか都合をつけて、練習頑張りましょう
でも・・・もし、万が一、県代表なんかになったりしたら、私、東海大会は日程的に出られません
運動会なんです 9/13は。
ま、そんな心配は今からしなくてもいいはず
うちより上手なコンクールバンドさんはいらっしゃるでしょうしね
さ、『開演前のお願い』の原稿 ない頭から搾り出さなくちゃ

コメント

タイトルとURLをコピーしました