来週 本番の音楽祭と秋の依頼演奏に向け、練習です。
音楽祭の曲順は
フローレンスマーチ
アクエリアス
はばたけ、未来へ
となっています。
記念演奏会で演奏した、2曲目、3曲目より、かなり仕上がりに不安のある フローレンスマーチをまず練習です。
ヨーロッパのマーチ特有の上品な雰囲気なんですが、まだまだみんなバタバタしてます。
かなり不安が残ります。
はばたけ、未来へ はさらっと通しましたが、今回はHnがいないので、メロディーもハーモニーも薄くなるところが…
他のパートで補えるよう、バランスを考えて吹きましょう!
この後は、秋の依頼演奏に向け、新譜をたくさん吹きました。
ぐるぐるどっか~ん や ドンスカパンパンおうえんだん のように、幼児向けの曲から、「坂の上の雲」主題歌のStand Aloneといったところまで、難易度もジャンルも幅広いですので、まだまだ対応しきれません。
しっかり練習時間を確保したいところです。
コメント