8/21(土) 練習日

来週 本番の音楽祭と秋の依頼演奏に向け、練習です。

 

音楽祭の曲順は

フローレンスマーチ

アクエリアス

はばたけ、未来へ

となっています。

記念演奏会で演奏した、2曲目、3曲目より、かなり仕上がりに不安のある フローレンスマーチをまず練習です。

 

ヨーロッパのマーチ特有の上品な雰囲気なんですが、まだまだみんなバタバタしてます。

かなり不安が残ります。

 

はばたけ、未来へ はさらっと通しましたが、今回はHnがいないので、メロディーもハーモニーも薄くなるところが…

他のパートで補えるよう、バランスを考えて吹きましょう!

 

この後は、秋の依頼演奏に向け、新譜をたくさん吹きました。

ぐるぐるどっか~ん  ドンスカパンパンおうえんだん のように、幼児向けの曲から、「坂の上の雲」主題歌のStand Aloneといったところまで、難易度もジャンルも幅広いですので、まだまだ対応しきれません。

 

しっかり練習時間を確保したいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました