MUSIC FESTA in養老 〜作曲家福田洋介先生を招いて〜

こんにちは!クラリネットKです。

 

MUSIC FESTA in養老
〜作曲家福田洋介先生を招いて〜

 

県内の吹奏楽部・アマチュア奏者が
福田先生が作編曲された曲を
先生の前で、または先生の指揮で演奏する
夢のようなステージ

 

TSSからは
クラリネット3人
サックス2人
フルート1人
トロンボーン2人
パーカッション2人
の計10人が参加しました😌

 

前日のリハーサルから先生が入られて、
緊張と緩和の中で曲を1つにしていって……

 

なんかとても濃い記憶なのに、
うまく言葉になりません!笑

 

ただ、とっても楽しくステージで演奏できました。

 

自分で思ったより心がいっぱいなので、
誰か他にブログ書いてくれないかな??笑

 

先生と参加者による
質問コーナーの時間も設けられ、
たくさんの曲にこめられた
たくさんの狙いや思いやテクニックなど
ずーっとガン見しながら聞いてしまいました😮

 

作曲家の先生って、どんな人なんだろう…
って緊張していたのですが、
朗らかでユーモアもあって素敵な方で、
とくに女性団員みんなで沸いていました😉

 

普段と違うメンバーで曲を作って、
いろんな音が聞こえてきて
演奏していてもとてもワクワクしましたし、
コロナ禍に入ってから音楽祭なども減ったりして
特に学生の皆さんの演奏を聞く機会は
最近全然なかったので、
パワフルで爽やかな演奏が
たくさん聞けてとても良い刺激になりました!

素敵な会をありがとうございました!

 

 

TSSとしては、年内では
・11月20日 アンサンブルフェスタ
・12月10日 花夢館でのアンサンブル
・12月25日 イオンタウン大垣クリスマスコンサート
が予定されています。

そしてもう来年の定期演奏会の練習も開始しています!

休んでる暇は全くありませんね!

 

皆さま楽しみにしていてください!

 

画像は、福田先生と一緒に撮って頂いた写真と、
本番後の出演メンバー(1人不在)の写真です😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました