12月10日(土)フローラル花夢館神戸店 クリスマス演奏会

さあ大変だ さあ大変だ 駐車場に停めれない(藁の中の七面鳥で歌ってね
善楽寺さんから移動してきた6人は・・・
車で乗り合わせてきたにもかかわらず、用意された駐車場すら1台もないくらいお客様であふれかえっていた花夢館さんに到着しました。
困っていると、たまたま出会った事務局M2号ちゃんが、楽器を預かって控室まで運んでくれました。本当にありがとう。
車は、Cl Yさんのご実家が近く、停めさせていただきました。ありがとうございました。

そして、本番前初めて6人で合わせたのは、直前の15分だけ・・・
皆、スケジュールを合わせることが難しく、5人までは集まれたのですが、6人全員そろったのはこの日が最初で、まさに一期一会でした。

~プログラム~
①そりすべり     混成6重奏
②鎌倉殿の13人   木管4重奏
③薫風       バリチュー4重奏
④彩の風景Ⅱ~日本の童謡メドレー~ *おぼろ月夜/茶摘み/もみじ*  混成5重奏
⑤We wish a Merry Christmas    バリチュー2重奏
⑥クリスマスソングメドレー *もろびとこぞりて/慈しみ深き友なるイエスは/藁の中の七面鳥/きよしこの夜/ジングルベル*  混成6重奏

本番は吹くのに夢中で、終わってから「ブラボー」という子どもの声でアンコールをいただいている事に気付きました。本当にアンコールを準備していなかったので、「そりすべり」の後半を演奏させていただきました。その後、一人ずつ花束をいただいて、とても幸せな気持ちになって控室へ戻っていきました。

余韻にひたる間もなく、その後、TSSの通常練習へ向かいました。
(私とFl/EuphのYちゃんは、本日4か所目の場所移動・・・
実は、午前中にカラオケでバリチュー4重奏の練習をみっちりしてきたのです。
Yちゃん曰く「直前のねちねちスパルタ練習」」のおかげで、本番は何とか吹けました。
「演奏も楽しかったけど、それ以外がハチャメチャで思い出すと笑える」そんな一生忘れられないような演奏会でした。
子どもさんが一緒に歌ってくれたのも、嬉しかった。

最後になりましたが、この演奏会のご縁をつないでくれた元団員のKちゃん(差し入れありがとう!)、ClのY子さん、ClのYちゃん(写真ありがとう!)、HnのOさん、Perc.のSちゃん、インスタの中の人Yちゃん(インスタライブありがとう!)、聞きに来てくださった皆さん、そして、一緒に吹いてくれた団員、花夢館の皆さん、この場をお借りしてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

P.S. 本番後にひたれなかった余韻は、後から送られてくる動画や写真で味わう事にします。

以上、事務局M1号さんと同級生のMでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました