11/22(土) 練習日

今日は小ホールでの練習です。
練習に行く前に自宅の畑で採った、葉つき・土付きの大根とカブを持って行きます。
我が家は大人2人 子供2人の4人家族ですので、
畑でいろいろ作ってはいるものの、食べきれないので、
時々、こうやって持ってきては、みんなに押し付けています。
貰ってくださる皆様、毎度ありがとうございます
次回の定演で、バリトンSaxを吹くことになったので、ちょっと練習してみました。


重たい!指届かん!息が続かん! 
変なところに力が入って、左手がだんだん痺れてきました
ちゃんとお聞かせできるところまで持っていけるんでしょうか・・・
乞うご期待ってことで
音楽監督が、お仕事でお休みでしたので、
ドラムのYさん主導で20:00頃から合奏が始まりました。
来週の音楽祭で演奏する、アメリカングラフティーからです。
しばらく練習していなかったので、元々怪しかったところがもっと怪しくなってました。
来週土曜日のうちになんとかしなくては・・・
ポニョジャパグラ時代劇は比較的スムーズに行きました。
テンポがいつもよりちょっと遅かったかな?
とりあえず流すという事で、次はファミリーコンサートの曲です。
ヤッターマンは、若い団員は知りません 
月曜日19:00からやってますので、勉強しといてね
ジャパグラスポーツは、例のSolo  も
楽譜にかじりつきで、難なくこなしまして、
『タッチ』に入ると、八分音符が続いているフレーズで若干走っている気がします。
始まった時のテンポより終わり近くのテンポが速いような・・・
爽快に走り抜けてればいいんですが、足が絡まっちゃてるみたい 
最後まで、颯爽と走り抜けたいですね。
ジングル・トナカイをやりまして、
最後に来たのが
クリスマスキャロルファンタジー
わざわざ 最後に取っておきましたね Yさん
Hnが  Tpが  泣いてますよぉ 
なんとか、通して終了です。
来週29日の練習は、19:00から大ホールにてリハーサルとなっています。
バランス等、取らなくてはいけませんので、団員のみなさん、繰り合わせてご参加下さい。
よろしくお願いしますね
ちなみに、30日・音楽祭当日は
9:00から一日がかりになります。よろしくご協力下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました