7/10(土) 練習日

今日は、先日のPL会で予定されたように、ホワイエの倉庫の整理が16時から行われていました。
ごめんなさい わたくし、またまた不参加です
18時過ぎ、ようやく到着しましたら、汗だくの副団長と事務局長。ゴミ袋3袋ぐらいあったでしょうか?会計Hちゃん、Cl Yさん、Sax Mさんが 閉じられたゴミ袋の周りで井戸端会議中でした
ホワイエの倉庫に町備品を。小ホール横の楽器庫に団所有のものを。と 分けるように 会館の方からお話があったそうで、今回ホワイエから追い出されたものが 楽器庫にとりあえず押し込められており、大変なことになってます。
7/24(土)15時より、楽器庫の整理をしますので、団員の皆さん よろしく ご協力ください
音楽祭でS.Saxを吹くので、練習しようと楽器を持って来たら・・・


なんと、鍵が開きません
3つの番号を合わせて開錠する、トランクとかにありがちな鍵なのですが、こんなところ触った事がありません
音楽監督と一緒に、合間の時間にチャレンジしましたが 開く気配 まったくなし
結局、持って帰って 1000通り やってみることに。
結果は、また後日
練習は、今日配られた3曲を中心に。
『サザエさん・アラカルト』『ジャパニーズ・グラフティⅡ(坂本九メドレーです。)』『インスタント・コンサート』
どれも過去にやったことのある曲なのですが、パートが違っていたので、「こんな事やってたっけ?」と思うところが 何箇所もありました。
耳馴染みの曲ばかりですから、お客様にがっかりされないよう、よ~く練習しましょう
ちなみに、この3曲は 秋に予定されている ファミリーコンサートや岩手地区文化祭 などで演奏の予定です。
次回練習は、7/17(土)です。
音楽祭まで 時間がありませんので、引き続き 練習への参加 よろしくお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました