7/21(土) 練習日

久しぶりにblog更新です

 

主人が単身赴任することになり、掃除やら引越やら3週続けて行き来していたので、練習には行けず

 

10月には私も引越することになりました。

 

さて、このblogは誰に引き継ぎましょうか

 

練習は8/26の音楽祭で演奏予定の曲をやりました。

 

TV&シネマヒッツは、壮大な感じの曲が続くので、豊かな響きで長い音を吹くのが続きます。和音の響きに注意して、バランス良く演奏したいですね

装飾の連符は最初からしっかり鳴らして、勢いよくというのが多そうです。

普段の演奏だと、連符の中でクレッシェンドという事が多いので、小さく始めるのが癖のようになってますかね

 

 

ナイスデイは、軽やかにAからのメロディーは1、3拍目の4分音符を後押ししないよう。

 

中間部の4Beatから、もっと雰囲気が出るといいですよね。

EからのTpベルトーンは、以前より良くなってました

バランス良くなるとさらにいいですね。

Bの前とFの前の装飾音符のあるところは、装飾を素早く。

 

問題はGの転調してからですね。

1番練習がいりそうです。

音楽祭では、この他にマーチを一曲。

全員合唱用にはばたけ未来へをやります。

 

どれだけ練習に行けるかわかりませんが、音楽祭には参加出来たらと思います

コメント

  1. パパイン より:

    芦屋に引っ越し後も、「芦屋のマダム」として
    「神戸だより」のアップをお願いね!(笑)

タイトルとURLをコピーしました