9月17日の練習

こんばんは!
2週間ぶりの活動日誌担当は、千です。

自宅の斜め前に高校があり、毎週土曜日の午前中は、吹奏楽部が練習している音が聞こえてきます。
夏の間は、コンクール曲や野球応援の曲が聞こえてきたのですが、今日はディズニーソングのメドレーが聞こえてきて、秋の演奏会シーズンだなぁと、練習曲の変化で季節を感じでおります😊

TSSも、11月6日に行われる岩手地区の文化祭での演奏に向けて、ワンピースの映画の曲とか、サザエさんのメドレーとか練習しています!

そして、前回に引き続き、ヤン・ヴァン・デル・ロースト作曲のプスタも練習しましたよ。

私、演奏するのは初めてなのですが、高校生の時に友達が貸してくれたCDにこの曲が入っていて、かなり聴きまくっていたので、20年聴き続けた曲を演奏できてかなりテンションが上がってました!

このCDとは縁があるのか、収録曲で演奏したことないのは、モンタニャールの詩とスパルタクスの2曲だけになりました。

プスタは、本番での演奏はいつになるかわかりませんが、CD聴きまくって頑張って練習します!

最後に、今日の1枚です。

いつもは鍵盤やティンパニを叩いている、インスタの中の人がドラムに挑戦中です!
もしかしたら、近々YouTubeでカッコいい演奏が聴けるかもしれません😆

コメント

タイトルとURLをコピーしました