5月28日の練習

昨日は大ホールの練習でライトで暑かったので、
「今日は涼しい格好で行くぞー」と練習に来たら、小ホールのエアコンが寒くて震え上がってしまったフルートYです。

今日も定期演奏会の曲をたくさん練習しました。日曜日の練習が増えて疲れが溜まってくる頃ですが、本番で「あーできんかったー」を1つでも減らしたいので頑張っています。

楽譜への書き込みも増えてきました。

わたしの楽譜。転調前の盛り上がるところ。
「がんばる」と書いてありますね。以前、音楽監督がもっと出してと言っていたところです。

お隣のトロンボーンさん。
私と同じところの楽譜です。
フォルテに赤い丸が付いてますね!大事なところですもんね!一緒に頑張りましょうね☺️

反対のお隣のチューバさん。
私と同じところの楽譜です。

「りきまない」

…えっ、力まない!!?

同じ音を吹いていて同じことを指示されても、人それぞれ捉え方ってあるんだなーと思いました。

ちなみにベースの人は何も書いていませんでした。クール!

コメント

タイトルとURLをコピーしました