2023年5月29日 「かわせみ」での演奏

今日は、関ケ原町にある老人ホーム「かわせみ」にて、3名で演奏してきました。

到着して、会場を確認させていただくと、ホワイトボードに、私達の名前とそれぞれの楽器のイラストが!

お誕生月の方が頭に付けている金色の帽子が可愛すぎます❤️

事前にお知らせしたプログラムの【みんなで歌おう♪】は、利用者さんが一緒に歌えるようにご準備いただいていました。
大変な歓迎ぶりに、感激😆🎵

プログラムは以下の通りです。

1.高原列車は行く
2.茶摘み
3.ふるさと
【楽器紹介】
4.Cl 花
5.A.Sax 富士山
6.B.Sax ああ人生に涙あり
【手遊び】
7.むすんでひらいて
【5月お誕生日の方へ】
8.ハッピーバースデートゥーユー
9.長良川艶歌
【いつもお世話くださる職員さんへ】
10.HONESTY
【みんなで歌おう♪】
11.高校3年生
12.瀬戸の花嫁
12.365歩のマーチ
13.上を向いて歩こう

演奏した私達の感想は…

お客さんの唄声や手拍子、職員さんたちの元気な掛け声(合いの手?)で会場が一体となっていました。
みなさんが楽しむ姿を視界に捕らえて演奏している我々もさらに楽しくなりました。
こういう現象も幸せのスパイラルと呼んでいいでしょうか。

反応がすぐそばで分かって、私達も、より楽しく吹けるってのが、凄かった!
これが、幸せのスパイラル?ってことなのかな?
今までにない経験で、ホントに吹かせてもらってよかったなぁ〜としみじみ。
私達、めっちゃ幸せ者です❤️

本当に、私達が皆さんからたくさんのエネルギーをいただいて、元気になって帰ってきました。
音楽でみんなが1つになって、一緒に幸せを分かち合える。楽器を続けていて良かったと思う瞬間です。

かわせみの職員さんからは

利用者様もスタッフ一同、TSSの生演奏に感動し涙しました。音楽の力を改めて素晴らしいと感じました。

と、ありがたいお言葉をいただきました。

また機会がありましたら、ぜひ伺いたいと思います。
ありがとうございました🎵

コメント

タイトルとURLをコピーしました