11/8 演奏会プロジェクト やりました。

練習前にココスに集合して、演奏会PJがありました。
15:00集合だったので、午前中に夕飯の支度をして、
午後1で娘の音楽教室に行き、
帰ってきてから、お昼寝がまだいる息子を寝かしつけて、
なんだかバタバタしながら、後を主人に任せてお出掛けです。
今回から、PJに新しいメンバーが参加です
チューバの新人、Yちゃんです。
自ら志願してくれました 素晴らしい 
一緒に盛り上げていきましょう


ところが、肝心のリーダーが遅れてくるとの事・・・
本人、到着しますと、メンバーからブーイングの嵐
平謝りしてました
今日は、演出をどうするか、がメインです。
過去には、全員合唱をしたり、アニメのコスプレをしたり、ひげダンスをやってみたり・・・
いろいろ趣向を凝らしてやってます。芸達者の団員に助けられつつ、
それを楽しみに足を運んでくださるお客様もみえますので、手は抜けません。
2部の曲、どれに演出をつけるかの選定から、内容を煮詰めるところまで行けるか?
とりあえず、みんな思いつくままにアイディアを出します。
リーダーが最近ゲットした中古のノートPCも活躍します。
Tちゃんの携帯でも検索をかけて、扮装のアイディアを出したり、歌詞を確認していきます。
あんまり書くと、本番が面白くなくなっちゃうので書けないのが残念ですが、
今年も、ご期待にお答えできるよう、考えてます。
今までにない方法を取るものも出てきそうです。ワクワク
出演依頼を受ける団員の皆さん
快く引き受けていただきますよう、お願いしますね

コメント

  1. オホサカオルン より:

    申し訳ない~
    いやぁ~。昨日パトリのAちゃんからもらって、
    ある役をやって欲しいと頼まれたのだ。
    しかし、この私が「他の役ならやりますが、これだけはご勘弁を…」と
    断ってしまった。
    理由は二つ
    1.その役にしては、背が高すぎるし、めがねが似合わない
      (わが団の特別顧問のうちの嫁が言う)
    2.この曲だけは、どうしても吹く方に回りたい
    以上が理由。Aちゃんには申し訳なかったなぁ~と反省。
    第1回から途中抜けた回を除いて、
    ステージの中で一度はHorn以外で目立ってきたのに
    何を今さら…という感じですが、どうぞお許しを~
    11日から中国へ行ってまいります。
    岩手の発表会頑張ってね。

  2. ぴよこリーダー より:

    申し訳ない~2
    いやぁ~。
    申し訳ありません。
    家を出がけにPCのバッテーリーをつけていない事に気づき
    探してました。
    あんまり変わらないかもしれないけど、
    家で使うときはバッテリー消耗を防ぐために、バッテリー使ってないんですよね~。
    MyPC初めてのおでかけでした
    言うのも恥ずかしいので、ここでこっそりイイワケ。。。ゴメンナサイ

  3. TSS事務局員 より:

    それはそれは・・・
    残念ですぅ~ オホサカオルンさん
    Hnはおいしいですもんね、この曲
    人選を改めて、次こそはゲットしなくては!
    慌てるよねぇ、肝心なものがないのに気づくと ぴよこリーダーさん
    私もノートPC欲しいなぁ とりあえず、職に就かなくては・・・
    今日は、保育園の入園説明会でしたので、いよいよ求職活動も考えなくてはと思ってるんです。近くで、時間の融通の聞く、出来れば事務職なんて、条件はなかなかないだろうなぁ

  4. パパイン より:

    馬の調教
    なんか、既成事実として 「調教師」は私と決まっていたみたい うれしいやら、かなしいやら、、、、。 
     今年は 落馬しないように おとなしい走りをしたいなぁ

  5. オホサカオルン より:

    あの人も
    落馬と言えば、JRAあの武豊騎手が二週続けて落馬で
    今回は腕を骨折されたとか…後続の二人の騎手もけがをされたようです。
    パパインさん、是非調教は気性が激しくならないよう
    注意してください。
    ゲートの中で暴れるようでは、いけませんよ
    私?ええ、金曜日の夜遅くに中国から帰ってきました。
    来週お会いしましょう

タイトルとURLをコピーしました